So-net無料ブログ作成

史織のいちにち(朝) [ばおべい]


090214_1038~02.jpg

カタカタ(手押し車)につかまって、自力で何とか2~3歩歩きます。
でも、キャーキャー賑やかです[たらーっ(汗)]
ものすんごい牛歩です(笑)




1歳1ヶ月の史織の『よくあるいちにち』を綴りたいと思います。
まずは、朝。

6:30~7:30の間に 起床
              もっと早く目覚めることもあるけれど
              このくらいまでママは布団でねばる[exclamation]   
              史織の寝起きは元気[exclamation]
              ニコニコ、ぶあぶあ~ よくしゃべる[exclamation]
              朝からカワイイやつです[黒ハート]

8:00 朝食 朝はもっぱらパン食
         ●アンパンマンのスティックパンとか、
          裏ごし野菜を入れたホットケーキとか
          手づかみ食べできる物をローテーションで。
         ●フォローアップミルク100~150ml
          大体一気飲みなので、終わったら麦茶
         ●スティックタイプのチーズ
         ●(あれば)果物 

     朝食後は、『いないいないばあ』~『おかあさんといっしょ』まで
     間に合ったところから一通り。
     テーブルに寄りかかりながらSTANDUPで鑑賞[TV]
     結構ノリノリ[るんるん]で体を動かしたり声を出したり
     楽しそうにみえる。

9:00 テレビを消して室内遊び
     なるべく機嫌が良くて動きが良い午前中のこの時間帯に
     カタカタを使って遊びながらあんよの練習をしたり、
     体を動かすことをメインに。

(9:30~11:30 外出・散歩 外に出るならこの時間)

10:00 おやつ その日の様子で内容はまちまち・・・
           フォロミだけの日もあれば、
           赤ちゃんせんべいやボーロを足す日もある。

(10:30~11:15 ねんね する日もたまにある)

      おやつ後は、絵本を広げたり、おもちゃをありったけ広げたり
      ちょっとしたお店を広げる。
      何でも口に入れてカジカジ・・・よだれダラァ~・・・

11:30 昼食 昼はもっぱらごはん食(今日のメニュー)
          ●オムライス
          ●ゆでスティック野菜
          ●麦茶



最近、テーブルに手をついて椅子から立ち上がることを覚え、
食事開始早々『立食パーティー』になります。
なるべく座らせたいけれど、史織はとっても嬉しそう[るんるん]だし、
食も進むし、意外とママも楽ちんなんだよなぁ・・・。
無理矢理ぎゅうぎゅう座らせようとしても、逆効果なのは目に見えてるし・・・。
今はまだ歩けないから『立食』してくれてるけど、
そのうち『歩き食べ』になっていくと怒っちゃったりするんだろうなぁ・・・。

食べるの大好きな食いしん坊夫婦の子ですから、
食事は楽しいものだと思ってもらいたい[かわいい]
それだけはいつも思っています。

手づかみ食べも、指でつまむ仕草が見られるようになってきて
成長を実感[exclamation×2]
手づかみ食べ出来る物がメニューにないと、ちょっと不満気です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
手づかみで口に物を運ぶ度に、自分でパチパチ拍手[るんるん]
「ほら!ママも拍手でしょ。」と言わんばかりの顔でパチパチパチ[るんるん]
食べ終わるまでに何度拍手をしてるんだろう(笑)



次は、昼食後~ねんねまでを綴ります。


        
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 7

のりぴ。

お久しぶりです。以前蘭州にて餃子をおごってもらった図々しい小娘、のりぴです。ダンナさんと留学同期です。覚えてらっさいますか??


とりあえず、今子供の存在を知りました!!←遅っ
時の流れってこんなにも状況を変えるものなんですね。すごいです。『パパ』は出てきてませんが、ちゃんとパパしてますか?
しおりちゃんはどちら似でしょうね??

結婚願望が強い最近の私にはとても羨ましい内容ですぅ!!
シアワセって待つもんですか?取りに行くもんですか??
by のりぴ。 (2009-02-25 20:37) 

うに。

かわいいわ~…抱きしめたいくらい♪(´ε` )
毎日はとっても大変なんだろうけど、
毎日が成長だもんね。これからも楽しみ(#^.^#)
by うに。 (2009-02-25 21:13) 

kayosuke

のりぴ。さん。お久しぶりですね!コメントありがとうござます。
覚えてますよー☆^^¥
パパは、もうメロメロですよ♪良いパパしてます。
育児に超協力的で、ママは幸せ者です(*^^v

結婚願望かぁー。
私も20歳くらいから結婚したくて子供欲しかったなぁ。
結婚したい!!子供欲しい!!と思い続けて、
現実は26歳結婚。30歳出産。
うーん・・・私は結果的に、すごく待ったんだわね。
18歳から付き合ってて26歳で結婚ですから~^^;
やっぱね、待てるなら待つ!取りに行きたきゃ取りに行く!!
どうせその時の自分の直感で動きたくなるんだよ☆きっと。

史織はパパ似です♪

by kayosuke (2009-02-25 22:10) 

kayosuke

うに。さん!コメントありがとう☆
毎日が成長。ママも毎日成長中^^¥
1年前の毎日泣いて暮らした大変な時期に比べたら
なんと楽になったこと!!(笑)
これからがとっても楽しみです。
うにさんちの娘ちゃんも大きくなったんだろうね~。
by kayosuke (2009-02-25 22:14) 

のりぴ。

やっぱビビビと来るもんがあるのでしょうか??
でもカヨスケさん方は長かったからビビビも何もないですよね?
長く付き合ってる人って何をタイミングと見て結婚に至るのでしょうか?

今コレと言って情熱的な恋をしてないので、なんか日々悩んでばっかです~。
だって結婚ってなったら人生がすごい変わっちゃうから、本当に真剣に考えなきゃな~、とかとか。

若干重くてすいまそーーん。

そーいやおかしらのパーティ来れなくても次の日もムリですかぁ??
by のりぴ。 (2009-02-26 20:59) 

kayosuke

のりぴ。さん。おかしらさんのパーチーは無理そうです・・・
ぜひぜひお祝いしたいのですけれど。
っていうか、京都行きたいんですけれど(笑)残念です。

ビビビはね、たぶんあったよ。私に。でもそれは付き合う前で、
結婚のタイミングではなかったなぁ。
うちの場合は、すぐに結婚できない理由がハッキリしていたから、
(だんなっちが学生で収入がなかったこと)
それが解消できるとなったらすぐに事が運んだ感じです。
(月給がもらえる助手の仕事に就けたこと)
あとは、私がしょっちゅう「結婚してー!」って言ってた(笑)

欲しい!欲しい!!と思っていると彼氏ができないのに
もういいや・・・と諦めた矢先に素敵な出会いが待っている♪
みたいな、そんなことの繰り返しが楽しかったりするんだよねー♪
こんな話、なんか気分が若返る気がする~^^¥

きっと、おかしらさんに問うた方が新鮮な答えが返ってくるさー^^

by kayosuke (2009-02-26 22:25) 

のりこ

ビビビねぇ~、まだこないですねー。

カヨスケさんの場合は助手の仕事に就けたことがタイミングだったんでしょうかね。

ちょっとこないだまではガッツいてたのにふと緊張の糸を切った途端「お話」が・・・。

なんでだろ~~。
いやぁたしかにこないだまで私の方が押してたんですが、一回気持ちを閉じちゃったもんでそこまで乗り気にもなれず。
なぁなぁな感じでしょうか。
自分がどうしたいのかさっぱり分からんとですよ。

おかしらにも聞いてみますね。たぶん行く日は忙しくて話す暇な誘うですけど。。。
by のりこ (2009-03-03 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。