So-net無料ブログ作成

1さいのたんじょうび [ばおべい]


1月10日 史織は1歳になりました[バースデー]

何日か前から、

「もうすぐ1歳かぁー。そっかそっかぁ。」

と思っていたけれど、1年間長かった気もするけど、早かった気もするし、
何だかこう、心の底からの実感が湧ききらなくて、
あっという間に当日。
この記念日の為に準備していた事と言えば、記念写真撮影のスタジオ予約くらい。

朝起きて、史織と『おはよう』した時、「おめでとう」を言い忘れたし(笑)
だんなっちはお仕事だったので、お祝いも記念撮影も当日にはできなかったんです。
うーん・・・

そんな感じで、強風の中、午前中は児童館へ行ってきました。

090110_1020~02.jpg
右側が史織。

最近は、
自分のお気に入りのおもちゃを、他の子に取られたくない[exclamation]
という気持ちが見え隠れしていて、成長してるなぁ~って実感[ぴかぴか(新しい)]
お友達と遊ぶと、今までしなかったことをいきなり始めるようになるから
とてもおもしろいですねー。

帰宅して、お昼ごはんを食べてから、なんと[exclamation]4時間もお昼寝[眠い(睡眠)]
楽しく遊んで、疲れたみたいです。

夕方目が覚めて、おやつをして、のんびりじっくり抱っこタイム[黒ハート]

090110_1658~01.jpg

ここでやっと、やっと・・・
『あ~・・・とってもとっても大きくなったなぁ。』って、実感しまくり。

入院していて、自然分娩まで待てずに私の体が妊娠に耐えられなくなって、
そのまま退院することなく帝王切開で出産したその日のこと。
それから数ヶ月は心身ともに本当に大変だったこと。
毎日泣いてたっけなぁ。
今は今で毎日泣き笑いの日々だけど、その時期の日々に比べたら、
今は本当に楽しく育児ができていること。

頭の中で、ずらずらずらぁ~っと1年間を振り返って、
大きく成長した史織が、今、こうして自分の膝の上に座って、笑ったりぐずったりしていることが
とても嬉しくて感動しちゃって、ママ大号泣(*T◇T*)

『パパとママのところに、生まれてきてくれてありがとう。』って、
心から思いますね。
きっと、人それぞれのタイミングで、そう思うんだろうなって、
子を思う親の気持ちをじっくりじっくり味わいました(*^^)v

記念写真、かわいく撮れるといいな[るんるん]


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

かいそらママ

しおりちゃん、おめでとう☆
そして、ママ1歳おめでとう。母になると、世の中のお母さんはみんなこんなに大変な思いをしてきたんだな・・・と改めて尊敬の念を覚えるよね。。

なんにでも一所懸命で、がんばりやのかよすけは、本当に素敵だと思います。お疲れ様~。これからずっと続く育児だけど楽しく幸せを感じながら過ごして生きたいね。なので、無理しすぎず、無理しすぎず(繰り返してみた笑)。

私の今年の目標は楽しく楽しく楽しく。
ちなみに去年一昨年の目標は、ゆとり、余裕を持つことだったな。
んー難しかった。
なので、もっと広い概念に変えてみたよ。
楽しく楽しく楽しく!!!
LET’S ENJOY !!!
by かいそらママ (2009-01-12 09:09) 

kayosuke

かいそらママ。ありがとう☆
世の中のお母さんは、みんなすごいと思う。かいそらママの言うとおり!!

今までは、育児が私の『仕事』の感覚で全力投球してきちゃったけど、
ここのところやっと、史織といることが『日常』になってきて、
肩の力が抜けてきているのを実感してるんだ。
泣いてばかりの赤ちゃんから、意思表示が出来るようになってきて、
私の表情もしっかり読み取るようになって、
言葉ではないけれど何となくちょっとずつ通じ合えるようになった。
少しずつ『人と人の関わり』が出来るようになってきたんだと思う。
そうそう、史織が人らしくなってきたって感じ(笑)

我が家は、今春から今までとはまた違った生活が始まるから、
ストレスや疲れはつきまとうと思うけど、
それでもやっぱり『楽しく♪』いきたいもんだね ^^¥
適度にがんばるべ。

by kayosuke (2009-01-13 22:04) 

imuzak

遅くなりましたふぁ、お誕生日おめでとう!
そして、あけましておめでとう(笑)

私も、ムスコの誕生日は、ビデオ撮影しながら号泣でした☆
大病もせずに大きくなってくれたことに感謝。
イライラすることにも反省。。したはず。。。あれ?(笑)


暖かくなったら、是非遊んでくださいね♪

by imuzak (2009-01-20 20:44) 

kayosuke

imuzakさん!遅くなってすみませんでした!!
ありがとうございました。
ほんと、ちょっとした成長でちょい泣きの日々です(笑)

私の再就職活動やらで落ち着かない日々を送っていますが、
暖かくなったら、是非遊びましょう♪
ママ花粉症だけど、めげずに史織と外遊びだー!!
by kayosuke (2009-02-14 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。